サザンオールスターズ 子供 シングル サザン サラリーマン ドラマ ワゴン 離婚 長編 TBS" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

エキストラも募集中の流星ワゴン [ドラマ・映画]


流星ワゴンエキストラ募集中!
流星ワゴンエキストラ募集中!



流星ワゴン.jpg
流星ワゴンって何!?




2015年1月からTBSで放送予定の新ドラマです。
原作は重松清による長編小説。



流星サザン.png
その流星ワゴンの主題歌には、サザンオールスターズの「イヤな事だらけの世の中で」に決定しました。




サザンにとっては2004年のシングル曲でもあった「愛と欲望の日々」以来のドラマ主題歌だそうです。




これより、サザン×重松清×TBSドラマチームの超ビッグコラボが実現した形です。





「イヤな事だらけの世の中で」は、ミディアムテンポのせつないバラード。
歌謡曲の匂いも漂わせながら、タイトル通り、日々の生活に疲れた者たちの悲哀を歌い、聴く者の心にしみわたる情緒あふれる曲なようです。





気になる流星ワゴンのストーリーはこちら。
↓↓↓




リストラ寸前、妻からは離婚子供は引きこもりというサラリーマンの永田一雄。
身の回り全てが重く、お金もきゅうきゅう。
もう死んじゃってもいいかなと考えている毎日。




父親の見舞い帰りに駅で酒を飲んで酔っ払っていると、ロータリーに1台の車が停まっていることに気づく。その車には5年前、偶然見た新聞の交通事故の記事で死亡が報じられ橋本親子が乗っていた。
言われるがままにその車に乗り込む一雄。そしてその車は一雄を、人生の分岐点へと向かわせる。


降り立ったのは、仕事の途中で妻を見かけた日。他人の空似だろうと仕事に戻ろうとした所に、一人の男が目の前に現れた。一雄はその男の事をよく知っていた。



その男は今の自分と同い年、38歳の時の父親だったのだ。







オンエアが今から待ち遠しいですね(・∀・)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。